10万人に1人の私

都合の悪い事は全て後遺症のせいにしたい

私がどぶろっくを好きな理由

 

HCUから一般病棟に移った頃の話です

手術日は約1週間後になりました

色んな検査もしています

 

リハビリも始まりました

1日に3人のリハビリさんが部屋に来てくれます

 

相変わらず24時間点滴で

お守りボタンを握ってました

 

脳圧を下げる薬のお陰で

頭痛が少し改善されました

ご飯はあまり食べたくなかったので

いちごやりんご、スイカを食べて生きています

 

脳の血管が破裂した時に溢れた血が

脳内で固まって「血腫」となっていました

そのせいで左目が見にくい状態です

 

眩しい

光が痛い

目を閉じておきたい

常に左目をウインクしていました

 

何もする事がなくなって

天井をずっと見て

寝てを繰り返すようになりました。

 

本やテレビ、iPadは目が痛くて見られなかったけど

何かしたいと思いはじめました

 

何か聞く?  

  

とお母さんに言われ、

私はお笑い番組でどぶっろくが

自分好みのネタをしていたのを思い出しました

 

 

YouTubeで検索して

 

早速1曲聞いてみます。

 

…大爆笑!!

それから自分の部屋に家族しかいない時は

ずっと聞くようになりました

病室に笑いが追加されました

 

聞きすぎて、曲の歌詞を覚えました💦

元々私はすごく音痴で

どぶろっくの曲を歌っても

お母さんから「それハモリの方?」と言われるくらい…

 

本当はメインの江口さんパートを歌ってるつもりだったけど、

今はハモリの森さんパートを歌っていることにしています…

 

ある朝、いつものように聞いていたら(ハモっていたら)

ノックの音が!

回診です!

 

私は下品がバレる!

と瞬時に曲をストップ!

お母さんは慌てすぎて

歯磨き粉を飲み込んでいました(笑)

 

後日、主治医の先生に

最近どぶろっくを聞いています!

と言ったら

私も好きですよ!☺️

と言ってくれました

優しすぎる

 

 

私の病気の場合

術後が順調だと2週間ほど入院して

リハビリをしながら様子を見るのが一般的だそうです

 

でも私には入院前から大事な予定が入っていました

それは

お笑いのライブのチケットを買ってもらっていたのです!

 

スケジュール的には術後約10日後。

今回はもうは無理かな?…

と思っていました

 

 

 

ここからは術後の話

 

抜糸(抜ホチキス)をしたあと

主治医の先生に相談してみました

お笑いライブ、行けますか?

 

無理だと思っていたけど

ダメですと聞くまでは諦め切れなかったのです

病院は感染症対策で

外出という選択肢はなく

入院か、退院か二択でした

 

先生を困らせてしまいましたが

術後が順調だったのと

笑う事は良いこと

前から楽しみにしていた予定を潰したくないなどの理由で

「退院していいですよ」

と言ってくれたので数日後に退院する事になりました!

退院ギリギリまでリハビリも頑張りました!

 

そして退院当日

退院3時間後には、お笑いのライブ会場にいました!

 

それ以降も何度かライブ会場で笑う事を続けています

 

どぶろっくさんにも会いに行ってきました

グッズを買ったらライブ後のハイタッチ会に参加できるので

どぶろっく『バストアルバム』を購入!

ハイタッチ会では

お母さんが ありがとうございます!!

と泣きながらお礼言ってました笑

 

つい先日のライブでは隣の席の人が

出演者の出順やネタをメモっていたのがビックリでした

帰ってまた笑うんだろうな😀

 

皆さんは好きなお笑い芸人はいますか?

 

 

次回‼︎リハビリ室での出来事