10万人に1人の私

都合の悪い事は全て後遺症のせいにしたい

自己紹介

 


初めまして

私は脳動静脈奇形によるくも膜下出血を経験した11歳です。



まず自己紹介をします!

趣味は 野球観戦 アニメ お笑いです!

 

野球は元オリックスの山本由伸選手が好きです。

甲子園も全試合録画、WBCも決勝戦以外はどんなに長引いても見ているぐらい好きです❤️(決勝戦は学校だったので💢)

 

アニメは呪術廻戦、葬送のフリーレン、薬屋のひとりごとなどなど、、、他にもたくさん。

 

みなさんは誰推しですか?

私は伏黒恵、ヒンメル様、任氏様推し!

 

でも一番の推しは小2の頃からずっとスラムダンク仙道彰さんです。

私が高2になったら彰くんと呼ぶことに決めていますハズカシイ

 

 

お笑いはどぶろっくが好きです! 

下ネタに弱いので笑

 

次に私の病気についてお話します。

自分ではよく覚えていませんが、深夜12時ごろ寝ている時に突然「頭痛ーい!」と叫んだそうです。

 

普段から寝言もすごかったので親は最初いつもの事かと思ったそう。

 

頭の後ろ側がトンカチで殴り続けられるような痛み(殴られたことはないですが)が続き何度も吐きました。

 

吐いた後すぐに寝て、目が覚めてまた吐いて寝てを繰り返すうちに朝になりました。

 

近所の内科を受診して吐き気どめの点滴を打ってもらいましたがよくなりませんでした。

 

食べても飲んでも吐くばかり。

 

2日目の朝また同じ病院へ行きました。

 

その日は私が点滴中に吐いて頭が痛いと訴え、CTがある病院の紹介状を書いてもらいました。

 

病院へ到着してすぐCT検査をしたら脳出血している事が判明。

 

救急車で大きい病院へ運ばれそのままHCUへ入って3日間そこで過ごしました。

 

不思議と怖くはありませんでした。

面白いこともたくさんありました。

 

 

私がこれから発信しようと思うブログは今同じ病気で心が折れかけている人や思いっきり笑いたい人などに届くといいなと思っています。